少し前にDMMFXのデモ口座の開設方法についての記事を書いたのですが、DMMFXのデモ口座に慣れてきたら、本当の口座を開設してみたいという方もいらっしゃるかと思います。
今回はDMMFXの口座開設方法をまとめてみました。


DMMFX

DMMFX

DMMFXはタレントのローラさんをイメージキャラクターに起用していることで有名です。
とんねるずの石橋貴明さんとローラさんが出演しているテレビCMも流れていたので、ご覧になった方もいるのではないでしょうか。
スプレッドの狭さ(ドル円は0.3銭)、取引手数料無料、国内口座数などを考えてもおすすめです。

口座開設手順

1 まずは下記のリンクからDMMFXのページにアクセスします。

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX 

2 DMMFXのページにアクセスしたら、「口座開設(無料)はこちら」をクリックします。

DMMFX

3 お申し込みフォームの画面が表示されるので、口座開設の種類は「個人」にチェックを入れ、契約締結前交付書面、各種重要事項の承諾ではチェック欄にチェックを入れます。

DMMFX
DMMFX
DMMFX

4 特定取引を行う者の届出に移動して、「はい」にチェックを入れます。

DMMFX

5 すると下に画面が表示されるので、「はい」にチェックを入れます。

DMMFX

6 お客様情報のご登録に移動して、お名前、フリガナ、性別、生年月日、電話番号、メールアドレスなどのお客様情報を入力します。

DMMFX

6 次に、郵便番号、都道府県、市区郡・町村、番地等、マンション名などの現住所(ご登録住所)を入力します。

DMMFX

7 次に、ご職業などのご職業情報、年収、自己資産などの財務情報を選択肢の中から選択します。
無職の方はこの辺りが難関だと思いますが、正直に答えてください。
無職だからといって口座開設できないといったことはないと思います。
ご職業に無職の選択肢があります。(僕は無職を選択して口座開設しました。)
投資資金はご自身の資産でお間違いありませんか?には「はい」にチェックを入れます。

DMMFX

8 投資目的に移動して、投資目的にはチェックを入れ、取引の動機、投資経験などを選択肢の中から選択します。
投資目的は短期売買がいいのではないかと思います。
投資経験は未経験でも大丈夫です。

DMMFX

9 ご案内についてに移動して、「はい」と「いいえ」どちらかにチェックを入れます。

DMMFX

10 すると、下に「確認画面へ」が表示されるので、「確認画面へ」をクリックします。

11 すると、店頭外国為替証拠金取引のリスクに関するご確認の画面が表示されるので、チェック欄にチェックを入れます。

DMMFX

12 すると、下に「確認画面へ」が表示されるので、「確認画面へ」をクリックします。

13 すると、ご登録内容の確認画面が表示されるので、正しければ「申し込む」をクリックして申し込み完了です。

DMMFX

13 ここまで来たら、後は本人確認書類(運転免許証、保険証等)及びマイナンバー確認書類をアップロード、または送付します。

DMMFX

14 そして口座開設の審査が行われて口座開設手続きが完了すると、ログインID・パスワードが記載された口座開設通知書類が届きます。
そしてDMMFXのログイン画面にアクセスして、ログインID・パスワードを入力して「ログイン」をクリックすると、取引画面が表示されます。
後はクイック入金又は銀行振込をして、お取引スタートです。

まとめ

口座開設のお申し込みからお取引スタートまでの時間は最短で2~3日くらいだと思います。
現在は本人確認書類の他にマイナンバー確認書類が必要となります。
DMMFXは、スプレッドが狭く(ドル円は0.3銭)、取引手数料が無料なので、初心者の方にはおすすめできるFX会社だと思います。

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX